中学校教員しんの旅行ブログ

旅行に関することを発信していきます!たまに教育系も!

冬の青森は魅力がいっぱい!〜星野リゾート 青森屋〜

 

 

 

こんにちは。

 

明日はいよいよ都立高校一次入試です。

 

これまでの努力を信じて頑張ってほしいです😊

 

 

さて、今回は青森旅行の後半です。

目的地は「星野リゾート 青森屋」!!

 

f:id:shin-teacher:20220205190253j:image

 

行ってみたかった場所です😊

 

前編をご覧になられていない方は、ぜひ読んでみてください!

 

shin-teacher.hatenablog.com

 

 

目次

[1:星野リゾート青森屋って何?]

[2:星野リゾート青森屋へのアクセス]

[3:星野リゾート青森屋宿泊記]

 

 

1:星野リゾート青森屋って何?

 

星野リゾートは日本各地、インドネシア・バリ、台湾に展開するリゾートホテルです。

 

f:id:shin-teacher:20220206143912j:image

 

星野リゾートの上級ブランド「星のや」、温泉をテーマにした「界」、豊富なアクティビティを揃える「リゾナーレ」、カジュアルな都市型ホテル「OMO」など様々なブランドがあり、非日常を味わうことができます👍

 

今回宿泊した、青森屋はどのブランドにも属さない個性的なホテルです。

 

f:id:shin-teacher:20220206144312p:image

 

2:星野リゾート青森屋へのアクセス

 

 

青森屋は青森県三沢市にあります。

 

f:id:shin-teacher:20220206185020p:image

 

電車を利用される方は、東北新幹線八戸駅から青い森鉄道線に乗車し、三沢駅で下車。三沢駅からはシャトルバスが出でいます。また徒歩は15分ほどです。

 

飛行機を利用される方は、三沢空港からシャトルバスが出でいます。

 

hoshinoresorts.com

 

私は八戸駅でレンタカーを借りました。八戸駅からはおよそ40分ほどです!

 

 

3:星野リゾート青森屋宿泊記

 

初日は奥入瀬渓流十和田湖を満喫しました!

 

2日目は青森屋を目指し、ホテル十和田荘を10時に出発です!

 

スリップに注意しながら運転します。

 

f:id:shin-teacher:20220206185412j:image

 

十和田湖から2時間ほどで目的地に到着です!

 

f:id:shin-teacher:20220206185705j:image

 

ド派手な看板があるのでわかりやすかったです。

 

エントランスの目の前に車を停め、いざチェックイン!

 

f:id:shin-teacher:20220213141352j:image

 

鍵がりんごで可愛いかったです😂

 

f:id:shin-teacher:20220206190854j:image

 

お部屋はこんな感じ!

 

f:id:shin-teacher:20220206190925j:image

f:id:shin-teacher:20220213140019j:image
f:id:shin-teacher:20220213140022j:image

 

大浴場があるのでお部屋はシャワーのみでした。

 

アメニティもしっかりと揃ってます😂

 

荷物を置き、さっそく館内散策に行きます!!

まず向かった先はじゃわめぐ広場です。

 

f:id:shin-teacher:20220213140202j:image

f:id:shin-teacher:20220213140804j:image

 

じゃわめぐショーのチケットをもらいに行きます。

 

ここではショーの予約の他にストーブ馬車やイカこたつ、方言カルタ道場などの予約もできます!

 

f:id:shin-teacher:20220219184614j:image

 

※じゃわめぐショーの紹介は後ほどさせていただきます。

 

浴衣のレンタルもしました!

 

f:id:shin-teacher:20220219190212j:image

 

浴衣の種類は豊富なので、選ぶのに時間がかかりました😅

 

じゃわめぐ広場にはお土産売り場、居酒屋、りんごのガチャガチャ、ホタテ釣りなどがあります。

 

f:id:shin-teacher:20220213140726j:image
f:id:shin-teacher:20220213140729j:image
f:id:shin-teacher:20220213140722j:image

 

そして、青森屋の目玉の一つ。リンゴジュース!!

 

f:id:shin-teacher:20220213140941j:image

 

蛇口から出る美味しいリンゴジュースが飲み放題です🤤

 

じゃわめぐ広場を一通り楽しんだ後は、青森屋の公園を散策しました。

 

この地図から公園のデカさがわかるかと思います😂

 

f:id:shin-teacher:20220213141457j:image

 

公園内にはレストランや足湯がありました。

 

公園内のレストランは要予約のため、今回は利用しておりません。

 

足湯にはタオルが用意されているため、手ぶらでもOKです🙆‍♂️

 

f:id:shin-teacher:20220219190339j:image

 

寒い日に入る足湯って気持ちいですよね!

 

足湯を満喫し、公園を一周します。公園の奥には青森屋の看板でもある「ねぶた」がありました!

 

f:id:shin-teacher:20220213141917j:image

 

青森屋といえばこのねぶたですよね!

 

混んでいるかな〜と思ったのですが、寒くて人はいませんでした(笑)

 

ねぶたの見学は陽が落ちた後がおすすめです!

 

ライトアップされたねぶたは圧巻でした👍

 

f:id:shin-teacher:20220213142142j:image

 

その他にはポニーも。

 

f:id:shin-teacher:20220213192111j:image

 

元気いっぱいです🐴

 

公園内を散策した後は夕食です。

 

通常の夕食は「のれそれ食堂」でのビュッフェになります。

 

f:id:shin-teacher:20220213192250j:image

 

種類豊富な料理があり、迷ってしまいます。

 

f:id:shin-teacher:20220213192350j:image

 

毎回取り過ぎてしまうのもビュッフェの醍醐味。

 

f:id:shin-teacher:20220219181738j:image

 

どれも美味しかったですが、特に良かったのは写真手前のホタテの炉端焼きと写真奥のりんごの天ぷらです!

 

宿泊された際には是非食べてみてください!

 

美味しい料理でお腹が満たされた後は、じゃわめぐショーの鑑賞をしました。

 

じゃわめぐショーとはスコップ三味線のショーです。

 

f:id:shin-teacher:20220219183524j:image

 

実際にスコップ三味線の体験もできます!

 

ちっちゃい子供たちが一生懸命スコップを叩いていて可愛いかったです😊

 

じゃわめぐショーを楽しんだ後は、個人的に楽しみにしていた温泉に行きます!

 

青森屋の温泉はなんと!露天風呂からねぶたが鑑賞できるんです👏

 

f:id:shin-teacher:20220219182652j:image

 

もちろん撮影は禁止なので写真はありませんが、温泉+雪+ねぶたの組み合わせはとても幻想的でした。

 

温泉に浸かってはいるものの、非常に寒いためすぐ出てしまいました😂

 

のぼせた後は冷たいドリンクをと思い、リンゴジュースを頂こうと思いましたが、まさかの、、、枯れました、、、

 

夜の遅い時間帯はリンゴの木が枯れているので注意してください(笑)

 

f:id:shin-teacher:20220219183225j:image

 

温泉に入りさっぱりしたので、これで就寝です。

 

翌日は、朝食を食べチェックアウトするだけです!

 

朝食ものれそれ食堂でした。

 

夕食とは違ったメニューでまた取り過ぎてしまいました😅

 

f:id:shin-teacher:20220219183916j:image

 

写真手前の海鮮丼(うめじゃ丼)がとても美味しくて、お代わりしました😋

 

このうめじゃ丼は刺身やとろろが乗せ放題なんです!

 

食べ放題、乗せ放題。たまらないてますね😎

 

f:id:shin-teacher:20220219184122j:image
f:id:shin-teacher:20220219184114j:image

 

ちなみに、この青森旅行で5キロ太りました。

 

身体が重かったです(笑)

 

いや〜、青森屋は本当にいいところでした!

 

機会があればまた宿泊したいです!

 

帰りも駅弁を食べながら新幹線で帰ります。

 

f:id:shin-teacher:20220219184508j:image

 

 

本当におすすめなので、是非青森屋に行ってみてください!

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

次回は函館旅です!