中学校教員しんの旅行ブログ

旅行に関することを発信していきます!たまに教育系も!

憧れの「ハレクラニ沖縄」に宿泊!

 

こんにちは。

 

GWいかがお過ごしでしょうか。

 

私はコナンの映画を観に行きました!

個人的には昨年度よりも面白いと感じました!

安室さんがかっこよかったです(笑)

 

今回はGWということで、大型連休に行きたいリゾートホテル!「ハレクラニ沖縄」です!

 

一生に一度は泊まってみたかったホテルに宿泊してきました😊

 

f:id:shin-teacher:20220402114501j:image

 

目次

[1:ハレクラニ沖縄とは]

[2:今回のお部屋]

[3:テントサウナを体験]

[4:食事]

[5:その他の施設]

[6:宿泊してみて]

 

1:ハレクラニ沖縄とは

 

f:id:shin-teacher:20220501105944j:image

 

ハレクラニ沖縄は2019年に沖縄県恩納村にオープンしたリゾートホテルです。

 

ハワイのオアフ島にある「ハレクラニ」の姉妹ホテルであり、新婚旅行で滞在するホテルとしても有名です。

 

沖縄本島の北中部の恩納村にあり、那覇空港から沖縄自動車道利用で約1時間程度で到着します。

 

また、リムジンバスやエアポートシャトルも運行しています。

 

www.okinawa.halekulani.com

 

 

2:今回のお部屋

 

ハレクラニではチェックイン時にウェルカムドリンクが提供されます。

 

パッションジュースとさんぴん茶を混ぜたオリジナルのドリンクが南国気分にさせてくれます。

 

f:id:shin-teacher:20220501110102j:image

 

 

〈ベッドルーム〉

ハレクラニ沖縄は、ビーチフロントウイングとサンセットウイングの2つのエリアから構成されております。

 

今回泊まったのは、サンセットウイングの「デラックスオーシャンビューサンセットウイング」というお部屋です。

 

f:id:shin-teacher:20220424145107j:image

 

お部屋の広さは50㎡と広々しており、白とベージュを基調とした落ち着いたインテリアです。

 

f:id:shin-teacher:20220424145247j:image

 

窓の外には綺麗な景色を堪能することができます!

 

f:id:shin-teacher:20220424152143j:image
f:id:shin-teacher:20220424152140j:image

 

ウェルカムスナックはチョコとオリジナルチップスです。

 

f:id:shin-teacher:20220424152350j:image

 

バルコニーにはテーブルと椅子が用意されており、気持ちよくオリオンビールを飲むことが出来ました🍺

 

また、ハレクラニといえば持ち帰ることができるバッグとビーチサンダルですよね!

 

f:id:shin-teacher:20220424152527j:image

 

このトートバッグはなんと!3,100円もするらしいです😂

 

f:id:shin-teacher:20220424152607j:image

 

〈バス&パウダールーム〉

 

f:id:shin-teacher:20220424145644j:image
f:id:shin-teacher:20220424145906j:image

 

かなり広々としていました。

 

ハワイのハレクラニ同様、扉を開けるとバスルームから青い海が見渡せます。

(1Fは通行人が通ることがあるので注意😅)

 

アメニティはイギリスの高級ブランド「ROJA」です。

 

f:id:shin-teacher:20220424150843j:image

 

とてもいい香りで、要もないのにシャワーを浴びていました(笑)

 

ちなみに、このROJAのアメニティセットは売店で14,000円ほどで販売されてました😱

 

f:id:shin-teacher:20220424151151j:image

 

その他アメニティも引き出しの中に収納されています。

 

ドライヤーもかわいいケースの中に収納。

 

f:id:shin-teacher:20220424151309j:image
f:id:shin-teacher:20220424151305j:image

 

美容メーカーLOUVREDO「復元ドライヤーPro」でした。

 

 

3:テントサウナを体験

 

今回はチェックインをする前にハレクラニオリジナルのヘブンリー・テントサウナを体験しました。

 

f:id:shin-teacher:20220424153016j:image

 

こちらは今年の1月から始まった冬限定の体験です。

 

テント内には、サウナ発祥の地、フィンランド製の本格的な電気式サウナヒーターが設置されており、アロマ水をかけることで優しい香りに包まれながら、リラックスすることができます。

 

サウナは全身の血流が促進されることにより、健康・美容面での効能が期待できるほか、自律神経を整えることもできます。最近人気ですよね👍

 

サウナで身体を温めたら、オーシャンテラスプールでクールダウン。12~3月はクローズしているこのプールに入れるのは、ヘブンリー・テントサウナの利用者のみです!

 

さらに水上チェアでゆったり外気浴を満喫するなど、貸し切り状態で絶景プールを独占できます😊

 

f:id:shin-teacher:20220424153247j:image
f:id:shin-teacher:20220424153910j:image

f:id:shin-teacher:20220429183419j:image

 

スタッフさんがたくさん写真を撮ってくれました😂

 

 

4:食事

 

ハレクラニ沖縄には4つのダイニングレストランと2つのバーが併設されており、今回は夕朝食ともに「House Without A Key」を利用しました。

 

f:id:shin-teacher:20220424155249j:image

 

夕食はコース(6,000円)を注文。

 

f:id:shin-teacher:20220424155444j:image
f:id:shin-teacher:20220424155447j:image

 

夕食会場の外ではライブが毎日行われています。窓が空いているため、心地よい風を浴びながらハワイアンな音楽を楽しむことができます!

 

とても雰囲気が良かったです!

 

※ライブの様子を撮り忘れました😰

 

朝食はビュッフェ形式です。

 

f:id:shin-teacher:20220424212109j:image

 

沖縄そばやゴーヤチャンプルなど沖縄名物も用意されています。

 

その中でもパンケーキが美味しかったです!

 

また、オリジナルのドリンクも👍


f:id:shin-teacher:20220424212106j:image

f:id:shin-teacher:20220429183810j:image

 

食後にカプチーノを頼んだのですが、、、

 

f:id:shin-teacher:20220424212248j:image

 

カップが青!!笑

おしゃれです😂😂

 

朝食ビュッフェは7時からオープンしており、早く行くと長めの良い席に案内してもらえます👌

 

 

5:その他の施設

 

〈プール〉

ハレクラニ沖縄には5つのプールがあります。

今回の宿泊は冬のため、インドアプールのみの利用でした😅

 

①オーキッドプール(ビーチフロントウイング)

 

ハレクラニHPより

 

ハレクラニの象徴であるオーキッドマークが大きく描かれているプールです!

ガバナ(有料)も用意されており、ドリンクを飲みながらくつろぐこともできます👌

 

クワイエットプール(ビーチフロントウイング)

 

ハレクラニHPより

 

美しい東シナ海が目の前に広がるインフィニティプール。バーが併設されており、大人な時間を過ごすことができます🥂

 

③キッズプール(ビーチフロントウイング)

 

ハレクラニHPより

 

オーキッドプールに隣接しており、ちびっ子たちが安心して水遊びを楽しめるプールです。

 

④オーシャンテラスプール(サンセットウイング)

 

ハレクラニHPより

 

16歳未満は利用不可の大人のプール。

 

プール内にあるチェアー座りながら東シナ海を眺めることができます。

 

特にサンセットは別格!!

 

⑤インドアプール

 

f:id:shin-teacher:20220503231246j:image

 

オールシーズン利用できるプール。

温水のジャグジーもあります!

 

〈フィットネス〉

 

f:id:shin-teacher:20220429185724j:image

 

ビーチフロントウイングの3Fには、フィットネスがあります。

 

青い海を眺めがらのトレーニングは最高です🏃‍♂️

 

ランニングマシンの他に、フリーウェイトエリアもあり、様々なトレーニングをすることが可能です👌

 

 

その他には、スパ(有料)や隣接するビーチ、ダイビングやSUPの体験など、ハレクラニでは一日中楽しむことが出来ます!

 

 

6:宿泊してみて

 

f:id:shin-teacher:20220501110406j:image

 

一泊の宿泊でしたが、大満足でした!

特に、スタッフさんのおもてなしに感動しました。

 

今回は連れの誕生日を祝うために利用したのですが、ケーキや花のサプライズを一緒に考えていただきました。

 

用意していただいたココナッツミルクのケーキも美味しく、持ってくるタイミングや記念写真なども完璧でした。

 

f:id:shin-teacher:20220429190941j:image

 

チェックアウトし車に乗ると、、

 

f:id:shin-teacher:20220429191048j:image

 

クッキーとメッセージカードが置いてありました😂

 

本当に天国にいるかのような滞在を体験することができました。

 

夏にもう一度行きたいな〜

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊