中学校教員しんの旅行ブログ

旅行に関することを発信していきます!たまに教育系も!

京都で美味しい鰻を食べよう!〜かぼちゃのたねの鰻が最高だった件〜

こんにちは!

 

紅葉のシーズンになりましたね!

今日は紅葉の名所である京都の美味しい鰻屋さん「かぼちゃのたね」さんに行ったので、ご紹介させていただきます!

f:id:shin-teacher:20211118174758j:image

 

目次

[1:かぼちゃのたねとは]

[2:鰻丼(中)をいただく]

[3:お店の詳細]

[4:感想]

 

 

1:かぼちゃのたねとは

 

京都・祇園にある鰻料理とおばんざいのお店。八坂神社のすぐ近く、四条通り沿いという立地の良い場所にひっそりと佇んでいる。

f:id:shin-teacher:20211118174717j:image

 

近くには南座があり、歌舞伎役者もたくさん訪れるとのこと。店内は南座をモチーフとした内装で、店主や女将さんも親しみやすく、初めてでも食事を楽しむことができるお店です。

 

 

2:鰻丼(中)をいただく

 

今回、私は鰻丼(中)と生ビールをいただきました。

 

注文すると早速生ビールと突き出しをいただきます。

f:id:shin-teacher:20211114215520j:image

生ビールはキリンです!

そして、この突き出しがめちゃくちゃうまい!!

 

すぐに食べ終わっちゃいました🤣

 

今日は空いていたため、15分ほどで鰻丼(中)とご対面です。

f:id:shin-teacher:20211114215813j:image

 

香ばしい蒲焼きの香りに心が躍ります♪

一口食べてみると、ふっくらした鰻の味口の中で広がります!

 

f:id:shin-teacher:20211114220315j:image

こちらの鰻のは愛知県三河産を使用。焼き方は江戸焼きとのこと。タレも美味しく、鰻が口の中でとろけます🤤

 

 

3:お店の詳細

 

住所 京都府京都市東山区祇園町北側267祇園了郭ビル1F
電話番号 075-525-2963
アクセス 阪急京都線河原町駅より八坂神社方面へ徒歩5分
京阪本線祇園四条駅より八坂神社方面へ徒歩3分
営業時間 昼:12:00~13:30
夜:18:00~22:00頃
定休日:火曜日(祝前日は営業)
料金 昼:1,500円 ~3,500円
夜:3,500円 ~6,000円
クレジットカード利用可

 

 

4:感想

 

今回で3度目の訪問でした。

今回いただいた鰻丼の他にも、うなぎ懐石や鰻の白焼き、また鰻以外の料理もたくさんありました!

次回訪れた際には、うなぎ懐石を頼んでみようと思います💪

 

鰻の味はもちろん言うまでもないくらい美味しいです。そして、何よりもお店の雰囲気が良きです!

ユニークな内装に温かく接してくださる店主と女将さん。かぼちゃのたねさんで楽しむ食事を、毎回楽しみに京都に行っています!

 

みなさんも京都を訪れた際には、ぜひ足を運んでみてください!

localplace.jp

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊